ページ

2012年8月26日日曜日

夏の思い出。

厳しい残暑が続いていますが、元気に過ごせていますでしょうか?

いろんな意味で厳しい?夏もあともう少し。

食欲の秋を迎えるため、新商品の試作などに追われています。

でも、もうちょっとだけ夏を味わっておきたいので、時間が許す限り各種イベントなどにも顔を出しました。

その夏の思い出をちょっと振り返ります。



お盆休みは、千葉に帰省した後、金沢での拠点となる住処を引っ越しました。

炎天下の中、トラックを借りて何往復もして荷物を運びました。

空っぽになった部屋を見て、いろいろあったここ半年を振り返り、ちょっとだけセンチメンタルな気持ちになりました。


最後の夕景。



















夏はやっぱり、冷たいかき氷! と、いうことで、近くの有名な氷菓子屋さんまで自転車で行き、並んで「抹茶金時練乳こおり」をいただきました。


すごい行列です。



















とてもおいしかったです!



高木糀商店さんで行なわれていた、「東北こけし展」に出向き、可愛らしいこけし達の表情に、こころ癒されました。

その中で、気に入った子を一人つれて帰ってきました。


山形県鶴岡市から来ました!



















お店に来ていただければ、この子に会えますよ。



先日、お知らせした通り、「月刊金澤」9月号に、お店を紹介していただきました。


1ページまるごとです!



















とても素敵な写真と文章です。ぜひ、ご覧になっていただきたいです。



昨日は、朝に浅野川を散歩。

水量の少ない川面にカルガモの親子が水浴びしていました。


本当に小さな子ばかりです。



















こんな瞬間が、幸せなのだと感じました。


この地に移ってきて、まだ半年も経ってないけど、とても住みやすく、落ち着く場所です。

これからも、色んな出会いを大切にし、地域に根ざしたパン屋になれる様、毎日を大切に過ごしていこうと思います。



お近くにお寄りの際は、マシマシをご利用いただきます様、よろしくお願い致します。

皆様のご来店を、こころからお待ちしています。























和英