ページ

2013年2月5日火曜日

くつろぎのひととき。

定休日が月・火になってから、仕込みは火曜日にしています。

そんな仕込みの日の、私たちの楽しみの一つはお昼ご飯です。

ゆっくりくつろげる場所で、美味しいものをいただきたい。

良く行くお店は、『茶房 卯さぎ』さん。

左上の看板が目印。


















もともと先代は旅館だったそうで、茶房の雰囲気プラス、

昔からの旅館の名残りもちょっと感じられたりして、

新しく作る店には出せない、味のある場になっていると思います。














なんだか和むスペース。





いつも家でご飯をいただくような気分で通わせていただいてます。

まず、お店に入ると看板犬のあずき君がお出迎え。

とてもおだやかなワンコで、すごくやさしく迎え入れてくれます。

足元で寝てくれたりします。


















ランチは日替わりで、バランスの良い和定食です。

一つ一つ、丁寧に作られていて、味もとても美味しいです。

身体に優しい食事がとれたなぁ〜と、いつも思います。

最近自炊が簡単ご飯ばかりになってしまっているので、本当にありがたいです。

これからも、楽しみに食べに行きたいと思います。