2013年11月19日火曜日

金沢の11月って、




こんなに雨が多いんでしたっけ?

連日の悪天候と寒さで、なかなか盛り上がれずにいるマシマシです。

それでも、今週末は、広坂のしいのき迎賓館前で、乙女の金沢 冬の友というイベントが盛大に行われ、当店もお誘いいただきちょっとだけ参加させていただきました。


これが案内用小冊子!

























金沢の個人商店が中心となって、可愛らしいテントの中で、「金沢の冬の過ごし方」を提案するという画期的な催し。

1、2日目は、よる9時まで行なわれていました。



初日、夜の風景
















当店は、3日目、「コ」のテントの東出珈琲店のブースで、ほんの少し、イベント限定のパンを置かせていただきました。

当日は、店舗の方も営業していた為、東出さんに任せっきりになってしまいましたが、お預けしたパンは全て、皆様にお買い上げいただいた模様です。
ありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。



今回は、冬のパンと言う事で、オーストリア発祥のお菓子とパンの中間のような食べ物、クグロフ(Kouglof)を自分流にアレンジして、和風と洋風の二種類を提供させていただきました。



5つのクグロフ!




















今年は、何度もイベントに参加させていただきましたが、普段お店では作っていないパンを作れる機会として、ずいぶんと楽しませていただきました。

これら限定商品も、少しずつお店で提供出来たらと考えています。


さて、もうすぐ12月。クリスマスシーズンがやってきますね。

今年も、シュトーレンやクリスマスムードが盛り上がるような商品を用意したいと思っています。

今年も後一息!がんばってまいります!




和英