ページ

2014年1月21日火曜日

ちょこっとコロネ。

寒い日が続いていますね。

朝なんて、道路が凍っていて、出勤する際にも既に緊張。

先日は、近江町市場に買い出しにいこうと自転車に乗って出かけてしまい、案の定、道路上で横転して手を擦りむいてしまいました。

皆様、車の運転はもちろん、歩く際もご注意を。


さて、甘いものが恋しいこの季節、当店ではずっと出したくて出せなかった商品を、先週からはじめました。


みんな大好きチョココロネ!



















パン屋さんをやるなら、定番の商品は必ず置いておきたいと思っていて、開店当初からあんぱんやメロンパン、カレーパンにクリームパンなどは絶やさず作っています。

なのに、ちょっとした手間がかけられなくて、これまでチョココロネだけが出来ませんでした。

新しい年を迎え、今年こそ出来なかった事をひとつづつやろうと、心改めはじめてみました。

フランス産のクーベルチュールチョコレートを生クリームで溶かし、少量のラム酒を効かせたちょっと大人のチョコカスタードクリームを詰め込みました。

パン生地には、砂糖の代わりに練乳を使用し、程よい甘さときめ細やかな食感を目指しています。

朝ご飯や、お昼のオヤツにどうぞ。

もうすぐやって来るヴァレンタインデーにもいかがでしょう?

皆様のご来店をお待ちしています。


雪吊りと城壁



















和英