ページ

2014年4月29日火曜日

ほんのひと息。

ゴールデンウィークに入りましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私たちは昨日お休みを利用して、久々に小松へ行ってまいりました。

のんびり山を見ながらドライブしていたら、

偶然、前々から気になっていた「石川県立 航空プラザ」の前を通ったので、

ちょっと寄り道してきました。


















こちらの施設は、小松空港の目の前の建物で、

航空機の歴史などの展示や、フライトシュミレーターが体験出来たり、

実際の航空機を目にすることの出来る施設です。

展示の飛行機は、ヘリコプターとかセスナなど小型の飛行機で 、

操縦席なんかもゆっくり見ることが出来ます。























いつもと違った空間に居ることで、気分転換になって

ほっと一息つくことが出来ました。

遊具もバッチリあって、 ちびっ子達がキャーキャー遊んでおりましたので、

お子様連れも楽しめますよ。

ゴールデンウィークにお近くにいらしたら、寄ってみてはいかがでしょう。