ページ

2014年4月1日火曜日

お花見散歩で発見~YANAGI SORI DESIGN MEMORIAL



















そろそろ桜が咲き始めましたね。

大手門前はもう少しで花が開きそうな蕾が沢山ありました。

お城の中は、種類によっては咲いている桜もありますよ!

今から満開まで、ゆっくり桜を楽しんでみてはいかがでしょうか。


さて、今日桜の様子を見ながらお散歩していたところ、

ご近所に「YANAGI SORI DESIGN MEMORIAL」なる看板を発見!



















早速中に入ってみると、誰もいない。

どうやら入場無料で、勝手に入って良さそうだったので

見学してきました。

柳宗理の作品が使用シーンに合わせて展示してあり、

直に見て触って、モノと向き合って、それぞれの感性で楽しむ場所のようです。

































もうひとつの展示室には、大きなスクリーンとイス。

こちらも気になります!



















時間がなかったので見ていないのですが、

どんな映像が流れているのか、今度ゆっくり見てみたいと思います。


一年で一番美しいと言ってもいい金沢のこの季節、

楽しいお散歩の際に、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。