ページ

2015年2月3日火曜日

長崎といえば、カステラ!

突然ですが。

実は、年末に素敵なカステラを知人にいただいたのですが、

すっかりご紹介するのを忘れておりました!

























長崎の「たてまつる」&「URBAN RESEARCH」&「文明堂総本店」

のコラボレーション商品。

数量限定で、長崎でしか手に入らないもののようです。

箱もとってもかわいくて(画像がなくてすみません)、

カステラの模様もホント良く出来ていて、

食べるのがもったいない!なんて気持ちも湧きましたが、

ペロッと食べてしまいました。



















昨年夏に、長崎に行った時にも立ち寄らせていただきましたが、

たてまつる」さんは、長崎の風景や文化をモチーフとした商品(てぬぐいや便せんなど)

を沢山扱っているオリジナリティー溢れる雑貨屋さんです。

実は、私の古くからの友人夫妻がお二人で営んでいるお店で、

場所も江戸町という由緒ある町にあり、歴史とロマンを感じられる素敵なお店です。

長崎に行く機会のある方がいらっしゃいましたら、

ぜひお立ち寄りいただけたらとおもいます。



り