ページ

2015年5月12日火曜日

5月の台風!!

が、明日接近する様です。

4月の後半から良いお天気の日が続き、気温も高く過ごしやすい日が多かったですね。

ゴールデンウィークもようやく終わり、普通の生活に戻るのが大変な時期です。


先週末日曜日には、金沢城公園内において、毎年恒例の『第14回「利家とまつ」金沢城リレーマラソン』が、盛大に行われました。

朝早くから、お城周辺はランナーや応援者で一杯でした。

年間を通じて、この辺りが一番、人で埋め尽くされるイベントではないかと思います。

中の様子はこちら。





















沢山ののぼりが上がって、戦国時代のようです。

それで外の大手堀前の遊歩道は、完全に駐輪場と化していました。





















比較的涼しかった日曜日。

お休みでなまった身体も少しは元に戻ったのではないでしょうか。

マシマシも、皆さんに負けない様にがんばりまっす。



和英