2015年12月14日月曜日

東山のお寿司屋さん!!!

みなさま、師走、お忙しいでしょうか?

こんにちは。マシマシです。

金沢でも、今週中頃には今年初めての雪となりそうですね。

だんだん、年末気分盛り上がってきました!


そんな忙しい中、ゆったりとした気分になれる、素敵なお食事処を紹介いたします。


先月9日に新規移転オープンされた、金沢 東山 鮨処 たかしまさんです。


浅野川大橋渡ってすぐです!




















今年の新幹線開業以来、大変な賑わいをみせている東茶屋街の玄関口。

北鉄バス 橋場町停留所前の交番のお隣という、最高のロケーション。

早速、ピカピカの新築店舗におじゃましてきました!


ワクワクするようなエントランス。


窓からは、もっとも金沢らしい風景が。





























お座敷はテーブル席なので足もらくらく。























たかしまさんは、昭和39年創業の、蛇の目寿司浅野川支店としてこの地で金沢の寿司文化を守り抜いてきた方で、今年、移転を機に、屋号も変えられました。


気さくな大将との会話も弾みます!




















当マシマシにも、開店当初からご利用いただき、今も、行ったり来たりのお付き合いをさせていただいています。

今回の新規開業に伴い、お店のロゴマークを新しくしたいとのお話があり、なんと、相棒がデザインをさせていただくという栄誉を承りました。


新しいロゴマークがどーん。

お箸袋も上品に仕上がりました!




こんな、大事な仕事をさせていただいてもいいのかしら?と、考え続けての毎日でしたが、出来上がりを気に入っていただけたようなので、ほっとしているところです。

マークは、たかしまさんの漢字の高と、兼六園のシンボルことじ燈籠、そしてお魚のイメージから。

これから永きに渡り、皆様に親しんでいただけたらと思います。


いただいた肝心のお寿司は、ペロリと平らげてしまったので、写真撮り忘れてしまいました。(スミマセン)

新鮮な地物中心のお魚を、最高の職人技で仕上げた品々を、とてもリーズナブルなお値段で楽しめる、とっておきのお店です。

地元の方も、観光でいらっしゃる方も、是非ご来店してみてはいかがでしょうか?

きっと満足されると思います。


マシマシも、今年残すこと10日程の営業になります。

たかしまさんに見習い、こころを込めた仕事で、お客様をお迎えしたいと思います。


シュトーレン販売中!









和英