ページ

2016年1月25日月曜日

今冬初の雪景色!

浅野川、渡り鳥たちも凍えてました!


















寒波が来る!とニュース映像を見るたびにドキドキしていましたが、

金沢はあまり雪が積もることなく、そんなに大変にはならないな〜と

正直昨日までは思っていました。

今朝出勤しようと外へ出てびっくり!20センチくらいでしょうか。

積もってましたね!金沢も。

輪島や珠洲にくらべれば、どうってことのない量なのでしょうが、

こちらに引っ越しして来てから、こんなに積もった事もなかったので、

行動に制限は出るし、大変!という気持ち半分、

まだちょっとワクワクしちゃう、雪に不慣れな私半分、

といったところです。
 

大手堀は凍ってます。


















明日から少し晴れ間もあるようなので、

だんだん足元も良くなって行くと思いますが、

それでも滑りやすい足元や、上からの落雪にお気を付けて、

ゆっくりお越しくださいませ。

当店前の通りは比較的歩きやすいと思います!

雪化粧のお城は綺麗です〜。