ページ

2017年4月17日月曜日

桜が終わっても、金沢城公園に行こう!

今年も楽しませてくれた桜。満開になったと思ったら、あっという間に

桜吹雪が舞って、それもまた綺麗でしたよね。

日曜日は暑い日だったので、桜は散っても外で楽しんでいる人を

たくさん見かけました。

浅野川は、のんびり楽しんでいる人がいっぱい。












木の根元で、健気に咲く桜が好きです。
























桜も終わると、いよいよ新緑の季節。

見どころ満載の金沢城公園なので、毎日観光の方は沢山いらしてます。

だからでしょうか。当店も外国のお客様が増えて、金沢に居ながら、

どこか異国にいる様な気分になることも多い今日この頃です。

そして、金沢城も日々整備が進んで、鶴の丸休憩所がリニューアル。

五十間長屋と鶴の丸休憩所









4月23日(日)から開館













全面ガラス張りだから、外を眺めながら休めるね。


























軽飲食ができる様で、広い城内で疲れても休めますので、

お城の滞在時間も長くとれて、ゆっくり楽しめるかもしれませんね。

常々、せっかくこんな綺麗な広場やお庭があるので、

もっと地元の方が遊びに来たらいいのになぁと思っていました。

ぜひこの機会に、今一度金沢城公園に来てみてはいかがでしょう。

ゆっくり出来るから、ぜひ大手門方面にも遊びにいらしてくださいね〜。

* 当店は、大手門の目の前ですよ〜。