2017年8月28日月曜日

 その名は、ジュリー!!!

お盆休みも終わり、夏の疲れがじわじわと出始めています。

先週は、店の前の通りも人の姿もなく、何やら寂しい夏の終わりの訪れを感じる一週間でした。

それでも、台風の影響もあって暑い毎日が続いていましたね。

8月も残すところ4日ほど。

今年は、お盆にお休みを取らなかったので、リフレッシュのため休業日に早起きして(いつも早起きなのですが、)富山の温泉に行ってきました。


これぞ日本の原風景!
























お天気も良く、早朝ということもあって空気が澄んでいて、どこを眺めても素晴らしい景色。


しかし、なにぶん時間が早すぎて(7時前?)どこに行っても営業している施設がありませんでした。

スマホでいろいろ調べたところ、ここは朝6時からやっているということで「桜ヶ池クアガーデン」というところへ直行しました。


避暑地のホテルって感じ。

















五箇山の近く、大自然の中に佇む洋風のホテル。

日帰り入浴も可能で、特に早朝は人も少なくゆっくりできたので狙い目だと思います。

その日は、午後から大切な用があったので、お風呂に入ってそのまま金沢へとんぼ返り。

その用件とは、


ジューリー!!!



















兼六園の隣、北陸電力本多の森ホールで行われた沢田研二さんのデヴュー50周年記念ライブに参加してきました!

日本のミック・ジャガー、69歳でも現役バリバリです。

超満員の観客の前で、50周年にちなんで50曲の歌唱!

ほぼMCなしで、2時間半歌いっぱなしの圧巻のステージ!


予想以上のパワフルさに観客の方がついていけないくらいでした。

「TOKIO」や「サムライ」などヒット曲のオンパレード。

その頃、小学生だった自分も48歳になりました。

その間ずっと歌い続けていたジュリーに最大のリスペクトを。

紆余曲折あったと語った、壮絶な半生に裏打ちされた素晴らしい歌ごえを心に、明日からも頑張ろうと誓ったmashimashiチームです。


和英