ページ

2018年1月15日月曜日

7年ぶりの大雪ですって!

先週は、すっごい雪でしたねぇ。

当店は開業以来、こんなに降ったのは初めての事。

私たちは、金曜日の早朝から、大雪とのお付き合いスタートとなりました。

早朝すぎてまだ誰も踏み入れていない40センチの雪を前に、

どうしたもんかと途方に暮れて、夜道を出勤。

大手門前はこんな感じ。






















フミフミしながら道を作って出勤です。

いや〜参った!ってのと、ちょっと恐怖。

あと少しだけ、なぜかウキウキ。

2日間ともこんな出勤でした。

金曜日は晴れ間もありましたけど、土曜日はまだ降るか〜とか

一喜一憂。

大手堀も雪で一段上がった感じ。






















店内から見た大雪警報中。























正直こんな日に、お客様って来るのだろうか、、、と不安になりながらの

営業でしたが、物流が滞りがちな日には、

店で作る私たちは変わりなく商品を作れるので、

そんな強みもあったのでしょうか。

予想以上にお客様にもお越しいただけて、

お客様との会話も、雪の話で持ちきり。

おかげさまで、 少しホッと家路につくことができました。

こんな時だから見られる景色を、楽しむ気持ちもちょっと出たりして。

いつもの街灯もちょっと可愛い。

























そして、翌朝ご覧になりましたかぁ〜!

神様いるかも?って日の出。

ご褒美その1。















ご褒美その2。
























そして、雪山。綺麗でしたよねぇ。

大変だったんですから、このぐらいのご褒美もあっていいのかな?

っていう景色。見とれました〜。

まだまだ、足元はツルツル、屋根からの落雪も注意と

外出時は気が抜けない日が続きますが、

雪のご褒美を楽しみつつ、なんとか乗り切って行きましょうねぇ〜。

当店も通常通り、営業してお待ちしています!