ページ

2018年10月29日月曜日

小さなお客様達。

先週は、良いお天気が多かったですね。

金沢城公園は、遠足や小学校のマラソン大会でとても賑わっていました。

と言っても、私達は見た訳ではなく、お城の前のたくさんの自転車とか、

店の前の通行人の多さ、ご来店のお客様から教えていただいたりして

知ったのですが、、、。

常々、せっかくの金沢城公園の広場、もっと何かに

使えないものなんだろうか〜と思っていたので、

こんな風に市民の方々が利用できるのは、とても良いですよね!

そのうちの一つ、保育園の遠足のお手伝いをさせていただきました。

内容としては、事前にリクエストをいただいたパンをご用意して、

当日遠足で歩いてきた園児達1人1人から、「○○パンください〜」と

パンのシールをもらってパンを渡す、そして園児達は、

それを金沢城公園で食べる!というもの。

当日、ちょっとワクワクしてお待ちしていたら、

みんなしっかり練習して来てくれたのか、順番に大きな声で

とってもスムーズに、そして楽しそうにお買い物をしてくれました。

途中、通常のお客様達もいらっしゃったのですが、皆さんも終始笑顔。

可愛い〜!と、喜んでいただけました。


園児達のリクエスト、一番人気はメロンパンでした。

近頃、外国のお客様からも人気!?


















お店でも子供達がメロンパン!と言う場合が多く、人気はあるんだろうなぁと

思ってはいましたが、今回思わぬ所で実証できました。

これからは、自信を持って、子供に人気はメロンパン!と言えそうです。


そして最後に、パンは喜んでもらえたかなぁ〜と思っていた所、

後日、ご父兄の方がお客様で来てくれて、

「とっても美味しかったと喜んでいたので、買いに来ました!」

と、お話してくれました。

あ〜良かった!とホッとしています。