ページ

2019年3月25日月曜日

mashimashiの手提げ袋。

先週は、この時期にしては強めの寒気の影響で寒い日が続きましたね。

それでも周りの木々が芽吹き始め、春の訪れを実感出来る時期になりました。

金沢市の桜の開花予想は、3月30日(土)頃のようですので、今週中頃くらいからはお花見に出かける方も増えるのではないかと思われます。


お散歩のお供に、手軽にパクッと食べられる菓子パンなどをたくさん用意して、お花見を盛り上げられればと考えています。

年に一度のご褒美のような景色を堪能したいものですね。



さて、近頃はお買い物の際にマイバックを持参される方も多いと思います。

ニュースなどで、買い物袋の有料化を義務化するとかなんとか騒いでいますが、諸団体の抵抗などがあって、現実化は難しいとの声もあります。

当店では、何種類かのナイロン製手提げ袋をご用意していますが、よく来てくださるお客様からは、「毎回いただいて、家にたくさんたまってしまって困っている。」とか「ゴミ袋にするには使いづらい。」などといった声をよくいただきます。

青い手提げ袋。



















開店以来、この袋を使っていましたが、もう直ぐ7年になるので、気持ちも新たにもう少し使い勝手の良いものに変更することになりました。

在庫が終了次第、新しいものに切り替えるつもりですが、長年連れ添ったこの青い袋に愛着もあり、少々寂しい気持ちもしています。


この時期、多くの出会いと別れがありますが、元号も変わることだし、前向きな気分で進んで行けたらと思います。


そういえば、個人的にはこの方とのお別れもとても寂しいものでした。




















数年前のカナザワ映画祭でのトークライブに参加できなかったことが、今でも悔やまれます。

Rest In Peace.



和英