ページ

2021年11月29日月曜日

今年からのニューフェイス!

明日からこんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、毎年恒例のクリスマスの飾り付けをしています。

毎年ひとつずつ、仲間を増やしているのですが、

先日「PIPPURIKERA」さんで、可愛い子を見つけ、連れて帰ってきました。

50〜60年前のデンマーク銀行のキャラクターで、

pondas(ポンダス)君というお名前のペンギンさんです。

なんでも、当時デンマークの動物園にいたペンギンの名前から

命名されたそうです。

この置物は貯金箱になっているのですが、

昔、0〜7歳の子供が口座を作るともらえるノベルティに作られたもの

ということなので、なかなかレアなアイテムですよね。

元気ハツラツな顔に、大きく口が空いているので、

いらっしゃい!って言ってくれているみたいだなぁ〜と思っています。

ぷっくりしたお腹も愛らしいですよね。

サンタの帽子は、当店で足したので、普通は被っていませんが、

元からかぶっていたみたいに似合っていると思っているのですが

いかがでしょうか。

明日から店頭に立ちますので、クリスマスの飾りの中で、

見つけてみてくださいね。

 

他の子たちとの相性も良い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 り