ページ

2022年3月28日月曜日

週末はお花見出来そうですよ!

いよいよ春らしい空気になってきましたね。

まん防も解除になって、昨日は観光する方をたくさん目にしました。 

今週末くらいから、お花見出来そうですね。

ベンチがいっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店近くでゆっくりお花見出来そうな金沢城内は

どうなっているのかチェックしてきました。

広場のところは、間隔を開けてベンチが設置され、

座って眺めることが出来る様になっていました。

大手掘のベンチも中々良いお花見スポットです。

実は穴場の座れるスポット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空の下、少しくらいパンとか食べたり出来るのかな。

今年は、ちょっとはのびのびとお花見できると良いですね。

お城を挟んで反対側では、来週は春ららら市が開催されるそうです。

いつもの金沢の春の光景が戻ってくるのかな。

とにかく咲いたら、グルグル金沢をお散歩して、

お城に来たら、ぜひ当店にもお立ち寄りくださいませ〜。

黒門は早々に咲きますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、先週チェックした黒門の桜は、

今朝は一つ二つ咲き始めましたよ〜。