ページ

2022年8月1日月曜日

8月の始まりは、夏本番の暑さです。

夏本番の暑さがやってきましたね!

連日熱中症警戒アラートが出ていて、通勤タイム以降の人通りはとても少ないです。

それでも夏休みですし、お子さん達を色々楽しませてあげたい

お母さん達も多いのでは?

朝は散歩している人がちらほら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、先日オープンした石川県立図書館の方へ行ってみました。

朝なので外から見ただけですが、ちょうど良い夏休みのお出かけスポット

なのではないでしょうか。

帰ってから石川県立図書館のホームページをのぞいてみたら、

ただ本を読むだけじゃない空間で、

お子さんでも楽しく本に親しむことが出来そうな感じがしました。

外はベンチがたくさんある小庭があって、

日陰の時間でしたら、本を読みながら寛いだり出来そうでしたよ。

私も営業時間にぜひ一度行ってみたいと思いました。