ページ

2023年1月9日月曜日

令和5年のスタートを感じる日

昨日はお店の横の金沢城公園で、毎年恒例の出初式が執り行われました。

当店は準備中でしたので、見に行って来ましたよ。

今年は青空が綺麗な晴天で、

昨年よりも見物の人も多かった様な気がします。

毎年見事な加賀鳶梯子登り。









コートが要らないくらい、日差しが暖かい。















加賀鳶も素晴らしかったし、最後の一斉放水は

天高く上がる水を眺めていると、今年は良い年になります様にと、

祈りたい様な気持ちが湧いて来ました。

身の引き締まる思いがする1日になりました。

 

心が躍る瞬間。
 










 

さて、いつも年始に飾っている干支の絵ですが、

当店の月の兎は餅つきではなく、パンを愛でる兎たちです。

お正月の食事もひと段落、そろそろパンとか食べたいですよね。

明日からのご来店、皆様のお越しをお待ちしています。


卯年の絵を描いてみました。