ページ

2023年6月26日月曜日

梅雨真っ只中だけど、爽やか〜をお届け。

おはようございます。

先日ブログでもお知らせしましたが、店頭でも来月からの値上げのお知らせを

させていただいています。

ご来店のお客様からは、「どこも上がっているから仕方ないよねぇ〜」とか、

卵の値段がわかりやすく響いているのか、「卵も上がっているからねぇ〜」とか

止むを得ない事情をお察しいただき、ご理解あるお言葉をいただいて

ありがたい限りです。


さて、6月最終週の今週は、梅雨空になりそうな予感ですが、

ジメジメした空気を柔らげる、少し夏の爽やかな味のお届けです。

今年も夏のパン、「マーマレードとチーズ」の販売が開始しています。

 

お餅の様な食感のパン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モチッフワッの柔らか〜い白パンに、

爽やかな柑橘の甘さとちょっぴり苦味のあるオレンジマーマレードと

フランス産のクリームチーズが入ります。

これからの季節にぴったりなお味ですので、ぜひご賞味くださいませ。

 

先週は国内の観光客が少なかったからか、

外国のお客様が目立っていましたね。

日本のお客様とはパンの売れ筋商品が違うので、選ぶのを見ていて、

とても面白いんですよ。

以前はパン オ ショコラがダントツ一位だったのですが、

最近は、クルミ カマンベールとか、豆パン、ベーグルが

グッと上がってきました。「Wow!」とか言いながらお選びいただいています。

カタコトの日本語のお客様と、カタコトの英語の店員のやりとりも

ちょっと楽しくなってきたりしている今日この頃です。

 

クルミカマンベール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今年の夏はどうなるのでしょうか。

外国の方も増えるのかな? 猛暑の影響はどうかな?

夏休み、みんなパン買いに来てくれるかな?

色々不安もありますが、皆様のご来店をお待ちしています。