ページ

2023年9月11日月曜日

サンドイッチのこと

今日はサンドイッチのお話。

サンドイッチをお店で作り始めてずいぶん経ちますが、

なかなか新商品が作れないのが、悩みのタネでした。

定番で出していると、それなりに好きなお客様も見えたりして、

ついついそのままでも良いかなとか、甘えがあったのだと思います。

長いお休みの後、少し気持ちに変化ありまして、

頭でっかちにならずに、もっと軽く、一度で終わるサンドイッチがあっても

良いじゃないか!という気持ちで、どんどん挑戦してみようかなって

気持ちになってきました。

ついつい手の込んだ具材でないとと思いがちですが、

それも、シンプルなものの方が良い場合もあるのかなとか。

なので、これからはいろんなサンドイッチを出していきたい!

と宣言してみました。

 

ベーコンとキャロットラペ











今はまだ少し残暑が厳しい感じですよね。

夏に良いかな?と作り始めた、ベーコンとキャロットラペのサンドイッチは

白ワインビネガーの酸味がとても爽やかで、焼きたてのヴィエノワが

具材と良く合っていたのか、皆様からも美味しかったよ〜と

言っていただく事が多かったです。 もうしばらく続けますが、

これから秋に向けて、涼しくなったころには

何か秋の味覚を使ったサンドイッチも挑戦してみたいです。

色々迷いながら、出したり引っ込めたりするサンドイッチが登場する

かもしれませんが、お付き合いいただけると嬉しいです。

 

皆様のご来店をお待ちしています。