ページ

2012年5月20日日曜日

ひと休み。ひと休み。

日曜日は、内装工事もお休み。

お天気も良く、お出かけ日和の日曜となりました。


ファザードの塗装が施されました。



















工事の方は順調に進み、本当にお店らしくなってきました。

今日は、進捗がないので、ここまで来るまでにやってきたことを少し紹介。

私たちは、夫婦二人で全てをまかなうパン屋ですが、元々、♂は土木技術者、♀はグラフィックデザイナーという、全く違う職業に就いていました。

今回、お店の設計をするにあたり、「出来ることは自分たちで」というスローガンのもと、お店のレイアウト、ディスプレイ、インテリアデザイン、設備の設計等を一から考え、形にしていきました。

物件が大方決まった後に描いたイメージがこれ。



ここまでに10回くらい変更...



















これを持って、いくつかの工事業者さんをまわり、私たちの意図を理解し具体的な形にしてくれる今の業者さんにたどり着きました。

そこで担当の部長さんと細かい部分まで打合せを重ね、使用機材やマテリアル、色などを決定するのに3週間くらいかかりました。

それで出来上がったのが、この図面。


CADで作成された建築図面


















今はこの二次元図面とにらめっこしながら、二人で営業している様子を想像しています。

工事が終われば、ようやくパンの試作に取りかかれます。

今は、その準備に追われていて、終わること無く忙しくしています。

早くパン焼きたいなあ〜。


仕切り壁もこの通りの出来映え。




















和英