ページ

2012年5月24日木曜日

とれたてのイチゴです


昨日小松の実家に行ってきました。

そこにある畑では、イチゴが収穫の時期を迎えていると聞いて、

穫りに行ってきました!


今朝はおひさまもピッカリで、気温もバッチリ。最高のお天気です。

それだけで、最高の気分です。


畑は食べる分だけ作っているので、いろんな種類の野菜や果物が栽培されています。

じゃがいも、玉ねぎ、ほうれん草、にんじん、かぼちゃ、空豆、水菜などなど。

実家に行った時には、いつもこのお野菜達をいただくのですが、

どれもお店で買うよりも味が濃くって、葉もやわらかいような気がします。


これから収穫しますよ〜!



















イチゴはといいますと、 毎日収穫出来るくらい赤い実がなっていました。

味は、みずみずしくサッパリとしていて甘いです。

なによりも、育てて穫って食べるから、より美味しく感じるのかもれません。


今回は収穫だけだったので、楽しいところだけ手伝ってしまいましたが、

次に参加する時には、育てる方のお手伝いもしたいです。


真っ赤な実が美味しそう〜!