ページ

2012年5月25日金曜日

ハイライト!!!

ここのところ、天気もまずまず気温もちょうど良い感じの日が続いていましたが、今日は朝から雲行き怪しく、午後には雨が降るとの予報。

先週から続いてる内装工事も大詰めを迎え、今日はそのハイライトとでも言うべき厨房機械を搬入する日でした。

なのに、あいにくの雨。無事に完了することを願いつつ、現場に向かいました。

午前九時にトラックが到着。まずは一番大きなデッキオーブンを搬入することになりました。


小さくバラして吊り上げ

























全部で1tくらいの重さがあります。1時間でフランスパンが40本くらい焼けるほどの大きなオーブンで、当店の大黒柱みたいなものです。


お店の入り口は、間口1mくらいしか無いので、大きな機械を入れるのは本当に苦労されている様でした。


縦にしないと入りません。

























その後、生地を発酵させるドウコンディショナー、生地をこねるミキサー、パイを折るリバースシーターなど続々と運び込まれ、小さな厨房はもので溢れ返ってしまいました。

全ての搬入を終えた頃、雨脚が一段と強くなって来て、なんとか雨に濡れずには済みました。まだ、神様には見放されていない様です。



7割くらいは揃いました。





















新しい仲間たちを迎え、殺風景だった室内もカラフルになってきました。

これまでずっと、図面を眺めながらその中でパンを焼く自分の姿を想像していましたが、実際に搬入を終えて、さらに具体的にその姿が見えてきました。

これからここで始まる暮らしに、期待は高まるばかりです!



明かりもつくようになりました。




















和英