ページ

2012年6月9日土曜日

調理部門も試作中!

調理の試作もスタートしています。

家のキッチンでの試作と厨房とでは、当たり前ですが、

まったく使い勝手が違っており、

慣れてしまえば厨房の方が色々揃っていて動きやすいのですが、

最初はかなり戸惑ってしまいました。(汗

衛生面での緊張感も全く違います。

毎日修行の日々です。


そんな中、あんこ、カレーなど色々な具材が

毎日出来上がっています。


出来るだけ自分たちの手で作ったもので、

美味しいと思えるものをお届けしたいと始めたので、

手間はかかるし、数量もそんなに大量には作れませんが、

調理部分は手作りのものをお出しすることになります。


食べてみると、やっぱり頑張ったかいがある仕上がりになるんですよね〜。


あんこの試作です。



















昨夜アーモンドクリームを作っておいたので、

今朝はクロワッサン・ザマンド。

焼きたては、フワッと香ばしいアーモンドの匂いがして

コーヒーと一緒に休憩したくなります。


アーモンド好きにはたまらないお菓子パン!
























まだまだ、試作は続きます。

なので・・・

Gloiniさんで買った黒板。