ページ

2012年6月8日金曜日

総点検!!!

最近、朝の更新が続いています。

現在は、朝5時起床、7時出勤、21時退勤というゆるい感じで準備を進めていますが、今後、3時間くらいは前倒しにしていかなくてはなりません。大丈夫?

さて、厨房の機械類の点検を兼ねたパンの試作を続けていますが、いろいろトラブルがあって予定していたオープンには間に合うか微妙な感じになってきました。

昨日は、リバースシーターというパイを折る機械と、オーブンのスチーム機能を確認するためフランスパンとクロワッサン2種を製造。

まだ、実際に使用する予定の材料がすべて揃っていないので、暫定的なものになっています。


発酵バターのクロワッサン成形後


















短めバゲット焼成中!




















パイシーターは、初めて使うタイプのものだったので、操作がうまくゆかず、少々太めのおやつクロワッサンになってしまった。

フランスパンも、スチームの水がまだ全体にうまくまわらず、さんざんな結果に。


焼きたて並べてみました!




















両者とも、30点くらいでしょうか。

初めてとはいえ、情けないです。

皆とはやく仲良くなって、点数を上げていきたいと思います。


それと、おととい作った食パンとベシャメルソースでクロックムッシュに挑戦!


かなりのボリューム。

























これひとつで、お腹いっぱい。ちょっと具の量多すぎたかな?

これから、3食パンの生活がはじまります。

カロリー高いのでメタボが気になりますが、これも仕事、仕事。


さあ、きょうはこれからカレーパンとあんぱんに取りかかりますか〜。


わんこに優しい店作りを目指します。

























和英