ページ

2012年6月7日木曜日

試作開始です!

工事も終了して、いざ試作!と思いきや、

道具の手入れや配置など、細かい作業ではありますが、

後々スムーズに仕事を進めるための作業が沢山待っていました。


というわけで、なかなか試作が出来ませんでしたが、

やっとこの日がやって来ました。

初めての試作は、食パンです。


最初の食パンです。
























まだ不十分な配置に苦戦しながら、奥で店長が作っています。

(ちょっと写真に写ってます。わかりづらいですが・・・。)

とても柔らかく、ふんわりした仕上がりです。

柔らかく、朝食に合う仕上がりを目指します。


昨日はパティシエのいとこのA君も来てくれていたのですが、

自家製のコンフィチュールを持って来てくれて、

カスタードクリームを作ったり、ベシャメルソースを作ったり

色々一緒にやってくれました。

お休みの日に来てくれてありがたいです。


朝食の定番!




















昨日焼いた食パンと、いただいたコンフィチュールで朝食をいただきました。

もちろん、これも試食です。

そのまま食べても美味しいか、焼いて食べたらどうか、

上に何か乗せて食べてはどうか。

こうして、朝から美味しいね〜とか、もう少しああしよう!こうしよう!とか

楽しめるのは今のうちなのかもしれませんが(笑)、

これからオープンまで食べまくります。


食パンの形が好きです。