ページ

2012年6月14日木曜日

広告宣伝部門その2

今日は、設備の追加工事があり、一日厨房使えず。

こんな調子で、本当に20日に間に合うんでしょうか?

ちょっと心配になって来た。うーん。


昨日に引き続き、今日も広告宣伝部門構成員のご紹介。


当初は、飲食店に良くある、長く飛び出たひさしのようなオーニングテントを設置する予定でしたが、予算や構造の問題から断念せざるを得ませんでした。

そこで、垂れ幕やあんどんなど、よく目立つための看板類を検討しましたが、イメージに今ひとつ合わず、何も決まらない日々が続き...。

そうこうしているうち、何故だか、昭和の昔、祝日になると町中日本国旗がはためいていた幸せな風景を思い出し、旗がパタパタと揺れているお店もゆったりのんびりしていていいのではないかと考えました。

それなら、スニーカーに使うようなしっかりした帆布を使いたいと決め、看板屋さんに何度も試作を作ってもらい現在のものにたどり着きました。

ロゴとマークは、白い生地にシルクスクリーンでトレードカラーである青を乗せてもらい完成しました。それがこれ。

mashimashiフラッグ!
























雨風には弱いらしいので、ついでに5枚作ってもらいました。

(1年ごとに変えるとして、5年くらいはお店が続けばという願いを込めて。えっっ?)

取り付け金具も、極力シンプルなデザインにしていただきました。

強い風が吹いても飛んでかないように、チェーンも付けてあります。


300m先からでも、色だけは確認出来ました。

宣伝部長!!がんばってください!


地味に派手に。

























和英