2012年6月13日水曜日

青色じゅうたん。

開店日も決まり、ただ今、第四コーナー抜けて直線コース全速疾走中!

かなり緊張高まってきました。

今日は、ダスキンさんに頼んでおいたフロアマットの納品日でした。

お店の内装等はかなりこだわり、頑張ったかいあって予定通りの仕上がりになっていますが、広告宣伝部分がやや控えめなこともあり、通りすがりの方達には、「雑貨屋さんですか?」とよく声をかけられます。

なので、パン屋だってすぐわかる、なにか効果的なものはないかと考えた末、「マットも青くしてパンの絵を描いてしまおう!」なんてアイデアが二人の中から浮かび上がりました。

みんな、どんなマットを使ってるんだろう?いざ考えてみるとあまり具体的な形が思い浮かばない。

そこで、調査。

金沢のファションストリート「竪町商店街」のお店を一軒一軒まわり、下ばかり凝視しながら一通り確認しました。

その結果、毛足の長いタイプと短いタイプがあること、細かい文字はうまく再現出来ないという点と、色はあまり選べない点など、細かいけれど重要な事柄が判明。

さっそく、フロアマットレンタル業者さん数社に声をかけ、こちらのイメージを伝え、仕上がり予想図を作っていただきました。サンプルの素材と照らし合わせながら、なんとか納得いく形が出来そうな予感。

そして今日、到着した青い絨毯のようなマットを敷いてみました。

ジャーン!!!

























ヘリコプターのポートみたいです。かなりのインパクト!

さあ、皆さん真ん中目指して飛び乗ってください!!



皆さんをお出迎え。







和英