2013年7月9日火曜日

夏なんです。


最近は、真夏のような暑さが続き、かなりまいっています。

お元気でしょうか?

1周年を記念して実施している、『anniversary stamp』も、おかげさまで大盛況!

商品への引き換えは、7/15(月)までとなりますので、3つたまったお客様は、お忘れなくご来店ください。


さて、暑くて食欲が落ちてくるこのごろですが、そんな時こそしっかり食べて、元気にやっていきましょう。


開店当初から、ずっとやっている当店オリジナルのメロンパン、その名も『ムロン・ド・パリ』を、ご紹介させていただきます。



焼きたて!


右は、食べきりサイズのプチ・ムロン


































パンの本場パリには、メロンパンがありません。

なので、もしパリジャンがメロンパンを作ったら?と想像しながら考えたのが、この『ムロン・ド・パリ』です。

メロンパンは、表面のクッキー生地と、中の甘いパン生地のコラボレーション具合が醍醐味です。

当店のメロンパンは、アーモンドとキビ糖をたっぷり使ったサクサクした食感のクッキー生地と、ヴァニラビーンズを効かせたブリオッシュに限りなく近いパン生地が特徴です。

卵とバターを十分に乳化させているので、いつまでもしっとりしていて、飲み物が無くても容易に食べきる事が出来ます。

その日に食べられなくても、冷凍しておけば、何日でも保存が利きますし、解凍後、すぐにでもそのまま食べられる不思議なパンです。

ぜひ一度お試しください。


これから、定期的に、他のパンもおいしい食べ方も合わせて紹介していきたいと思います。

ご期待ください。





和英