ページ

2013年10月8日火曜日

mashi mashiのぶどう食パン♪

今日は、当店のぶどう食パンのお話をしたいと思います。

私は、以前ぶどうパンが苦手でした。正確には干しぶどうが苦手だったのですが、

今では大好きなパンの一つです。

嫌いだったのは、ぶどうのジャリっとした食感とか歯にくっつく感じ。

結構干しぶどうが嫌いな方は、いらっしゃるのではないでしょうか。

ぜひぶどうが苦手な方に挑戦していただきたい!と思って、

今日は書いてみました。




店主から、ぶどうの種類やぶどうの下ごしらえについて教えてもらったところ、

丁寧にぶどうを下ごしらえしてあるかどうかで、

美味しさは全然違ってくるものだという事がわかりました。

特別なことをするのではなく、丁寧な仕事が大事。

そして、その丁寧な仕事というのは、

どんな場面でも大事な事だなぁ〜と思いました。


ぶどう食パンの話から、自分の仕事も丁寧に!と

身を引き締めるブログになりましたが、

とにかく、ぜひ一度、ぶどう食パンをお試しください。

焼き上がって店頭に出るのは13時、スライスは14時からとなります。

ぜひどうぞ!