2014年2月11日火曜日

バレンタインデーを盛り上げる。

ソチオリンピック、始まりましたね〜。

毎夜の観戦で、寝不足の方も多いのではないかと思います。

今夜は、沙羅ちゃんと歩夢君が登場!期待が高まります。


さて、3日後に迫ったSt.バレンタインデー。

ドキドキわくわくな季節ですね。

当店は、お菓子はまだ手がまわらなくて、贈り物に出来るようなチョコ商品はご用意出来ないのですが、いつもより、チョコ入りパン多めに準備しています。

なので、気分だけでも盛り上げようと、ディスプレーに思いを込めてみました。

ポストカードとレコード。



















店内に、ひっそりと飾らせていただいています。

右が、レイモン・サヴィニャックの1951年の作品『Chocotat Tobler』というポスターデザインのポストカード。

フランスの有名なポスター画家の代表作の一つで、子供なら一度は夢見る「おっきなチョコのかぶりつき」を見事なタッチで表現しています。
一昨年、福井の金津の森美術館で見た原画展はとても印象に残るものでした。


左が、チェット・ベイカーとエンリコ・ピエラヌンツィのデュエット作『The Heart Of The Ballad 』のレコードジャケット。

チェットのラストスタジオレコーディング作。今では大御所となっているイタリアの名ピアニスト、エンリコとの心とこころのキャッチボールを記録した、実にハートフルなバラッド集。コレクションが難しいチェットのヨーロッパ自主制作盤の中でも、最も困難なものの一つです。



どちらも、バレンタインデーらしいデザインで気に入っています。

寒いこの季節に、ちょっとだけ心のぬくもりになればと思います。



和英