ページ

2014年2月18日火曜日

今年は関東から東北、北海道と広範囲で大雪が降っているようですね。

金沢は例年より雪が少ないような気がします。

それでも予報にはない雪が急に降ってきたりして、

お店のある日には、お客様の足元が悪くならないといいな〜と願い、

今日の様にお店がない日だと、しみじみと雪は綺麗だなぁとか、

テレビで見る北島サブちゃんの歌の紙吹雪は、

結構本物に近い出来映えなんだな〜とか感心してしまったり。

お城と雪って結構お似合い。


















これくらいの雪だと楽しめるのですが、

もっと大雪でお困りの地域もあるのですよね。

そんな地域の方々が、一日も早く通常の生活に戻れますように。



外は寒いですが、少し春気分を。























ブバルディアというお花。色が春らしくてかわいらしいですよね。

ちなみに、花言葉は「幸福な愛」「空想」「夢」「情熱」「愛の誠実」

だそうです。