2014年5月20日火曜日

町のレコード屋さん。

桜の季節からゴールデンウィークを過ぎ、気温も夏の様に上がってきたこのごろ。

体力的にも、精神的にも疲れを感じる方も少なくないのではないでしょうか。

人それぞれに、リラックス出来る時間の過ごし方があると思いますが、皆様どのようにおすごしですか?

スポーツを見たり、本を読んだり、コーヒー飲んだり、眠ったり。

普段、行かない場所に行くだけでも気分は変わります。

僕の場合は、昔も今も、コーヒー飲みながら好きな音楽に包まれる時が、一番落ち着きます。

もし、新しい音楽に出会えて、しかも、その場所に美味しいコーヒーの香りが漂っていたりしたら。

そんな場所があればいいなあと、常々思っていたら...


有りました!彦三町に!



とてもおしゃれな外観

中には、世界中の様々なレコードが!




































エブリデイレコード』さん。以前は、尾張町2丁目に有ったのですが、4月19日に移転リニューアルオープンしました。

金沢でも数少ない、アナログ盤のレコードを多数取り扱うお店です。

店主さんには、当店がオープンする前から公私ともに大変お世話になっております。


インターネットを使った音楽の探し方もいいですが、その道に詳しい方の話を聞きながら未知の音楽に出会うというのも、また、格別の楽しさが有ります。

おもい存分、探した後は、お隣に併設されているカフェ『islet canteen』で、丁寧に入れてもらった極上のコーヒーをいただく事も出来ます。


同じ建物の中に有ります。

エスプレッソやフレンチプレスのコーヒーなどが楽しめます。



































今まで有りそうで無かった感動を味わう事が出来ます。

ぜひ、一度体験してみてください。




和英