ページ

2014年6月5日木曜日

トロッコ旅の続き

宇奈月トロッコの旅、前回は欅平到着まででしたので、その後引き継ぎます。

到着後、早速散策開始となりました。

天気が良いので、とてものんびりした雰囲気。空気も良くってサイコーです!

散策する道はこんな感じ。

名剣温泉への道



















日陰になって気持ちいいのですが、この岩って落ちてきたりしないのかしら?

って思いますよね。

そうです。まず最初に、こんなお約束から始まるのです。


















危険と隣り合わせだからこそ見られる、美しい自然なのです。

お天気が良い日だったので、心配せずに出発。

が、足元もよく見ないと!苦手な方もいらっしゃると思うので

画像はやめておきますが、蛇が目の前を横断。結構大きい。。。

ちょっとしたアクシデントも楽しみつつ、どんどん歩きます。

ずっとこの沢沿いを行きます。


















風が涼しくてとても気持ちが良いんですよ。

ゴールの猿飛
























特にこの猿飛っていう場所が気に入ってしまいました。




いいところでした〜。秋の欅平も見てみたいな〜と思いました。

しばしの間、ゆっくり休憩してまた駅へ戻ります。

そんなに距離はないのですが、日頃の動きと違って足はパンパン。

という訳で、帰りは車両をグレードアップしてしまいました。

リラックス車両



















普通の電車じゃないかと思われるかもしれませんが、トロッコで行き、

その帰りに 乗車すると確かにリラックス車両なんです!

背もたれあり、車内も寒くなく、そして空いている。

ウトウトと揺られて、行きとは違った楽しみ方が出来ます。

帰路はぜったいオススメのリラックス車両でした。

ちょっと足を伸ばすだけで、こんな自然は沢山あるのです。

これから少しずつ、色々行ってリラックスの日帰り旅行をしたいと思いました。