ページ

2014年10月14日火曜日

金沢城は大賑わい!

3連休は皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。

台風もまだ来ず、お天気にも恵まれたせいか、

お店の前も、観光の方たちで賑わいのある通りになりました。

なかでも、11と12日の金沢城プロジェクションマッピングは大盛況!

夕方からは、いつもだったらあり得ないくらいの賑わいでした。

おかげさまで、当店も沢山のお客様にご来店いただき、ありがとうございました。


さて、プロジェクションマッピングですが、

初日に行ったお客様からいろいろアドバイスをいただき、

私たちも2日目に行ってまいりました。

前にも後ろにも、これくらいの人が並んでいました。


















なるべく早くお城に入ったのですが、ものすごい人だかり。

いつもだったら人混みは苦手なので、諦めるところですが、

これくらいなら初回で見られるかも?と頑張って見て来ました。

このお城がキャンバスになります。


















1回にこれだけの人が見て、これを入れ替え制であと3回

上映するのかぁ…大変だなぁとか、上映中は、周辺の人たちの動画撮影などが

気になってしまったりして、余計な事ばかり考えて集中出来なかったりもしましたが、

なんとか無事に見て来れました。

話に聞くと、駅前や21世紀美術館前でも、すこしマッピングはあったようなので

この連休は、色々なところで、夜を楽しまれた方も多かったのでは?

興味のある方は、いろんなところで動画がアップされていますので

ご覧になってみてください。(私はうまく撮影したり出来ませんでした…。)


これからまだまだ秋深まり、 お出かけも楽しい季節ですよね。

今度は昼のお出かけ、紅葉狩りにでも行きたいと思います。