ページ

2015年8月18日火曜日

お盆休み!

今年の始めから、わりと駆け足で過ごしていたので、

先日いただいたお盆休みは、少しのんびりしたお休みをいただきました。

近所の東山をお散歩したのですが、予想通り観光の方々で

とても賑わっていました。


















午前中から結構暑かったのですが、

丁度かき氷の看板を見つけてニンマリ!

暑い中、これ見るとね。























しかも氷屋さんのかき氷!美味しいに違いない!と

背中に日差しを浴びていたなんて気にもせず、

珍しく列に参加しました。そして、かき氷をいただきました。























想像通りフワッフワの氷で美味しかったのですが、

来た途端、一気に食べてしまって画像なしですみません。

なんだかとても夏休みっぽい気分がしました。


今回夏休みの気分を盛り上げてくれたもの、その2は素麺でした。

パッケージが美味しそうすぎます。


















ずっと気になっていたのに、食べていなかった大門素麺。

ワクワクしながら中を見ると、綺麗に丸められていて、割と太めの麺。

食べるのがもったいないくらい、カワイイ形状で

期待感がアップします!


これを4等分に割って茹でます。












二人でペロッとたいらげました。
























茹であがりはコシがしっかりしていて、食べごたえもあり、

あぁ〜日本の夏って感じだわぁ〜と、お休みを満喫。

たまには家で、のんびりするのもいいなぁと思う、

夏休みになりました。