ページ

2015年9月1日火曜日

9月に入りました!!

とたんに雨の日が増えてきましたね。

特に、この数日、夕方から夜にかけての雨の量が尋常ではありません。

この夏は、雨、少なかったので、草木には優しい気候なのでしょうね。

蝉の鳴き声も、秋の虫の音に変わりつつあります。


ツクツクボウシが窓にやってきました!



















そういえば、先週末、金沢市でも流行の『プレミアム商品券』が発売され、ニュースなどでも取り上げられていましたね。

多くの商店街や大型店が参加しているそうですが、当店はその網からも漏れ、蚊帳の外に居るみたいです。

マシマシでは使用出来ませんので、くれぐれもご注意ください。


そして!9月の話題と言えば、後半のシルバーウィークですね!!!

敬老の日って15日じゃないの?なんて、昭和の人のつぶやきが聞こえてきそうですが、時代は刻々と変わっているのでした。

当店も、定休日に1日だけプラスしてお休みをいただくことに致しました。

ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程、よろしくお願い致します。


























和英