ページ

2016年7月11日月曜日

日本の未来は?

日曜日は、参議院議員の選挙がありましたね。

金沢に住所を移して、初めての選挙でした。

投票所は、近所の旧材木小学校。

児童数の減少により、統合され、今年3月に閉校に成った、小学校の体育館で朝8時に投票を済ませてきました。

結果は、みなさんご存知の通り。

予想通りの結果でした。

各政党の議員数については、いろいろ考えることもありますが、とりあえず、選ばれた議員の方々には党員である前に一人の人間として、様々な問題に取り組んでいただけたらと思います。

と、いつになく硬い文章になってしまいましたが、こちらはやることは決まっていますので、日々目の前の仕事に、真剣に取り組んでいきたいと思っています。

なにやら蒸し暑い日々が続いていますが、やってくる夏を待ちわびながら元気に過ごしていきたいです。

相棒が描いた黒板の「ひまわり」の絵が、いつになく出来が良かったので、たまにはwebでもお披露目したいと思います。

ではまた。























和英