ページ

2017年5月29日月曜日

今週末は百万石まつりですよ〜。

梅雨もまだ来ていないのに、すっかり夏の陽気になりましたが、

まだお祭りはこれからですよ!

今年の百万石まつりは6月2日(金)〜4日(日)。

今のところ、お天気にも恵まれそうで何よりです。

昨日、静かな浅野川沿いを、燈ろうが流れる姿を

想像しながら歩いて来ました。


夕景だけでも綺麗〜 

































金曜夜は浅野川、土曜は駅からお城一帯が賑やかになることでしょう。

中でも土曜日の金沢城公園は、「盆正月」から「入城祝祭」「薪能」と

ずーっとイベント目白押し。

お時間のある方は、とりあえずお城に行きましょう!

土曜は当店も営業中ですので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

交通規制がちょっと心配なmashi mashiですが、

歩きや自転車には問題なし!

皆さまのお越しをお待ちしております。

食べ歩きには、ミルクサンドがオススメです!


















そして、私たちも休みの日曜日は、今年初めての

「火縄銃鉄砲隊演武」 を見れたらいいなぁ〜と思っています。