ページ

2017年5月8日月曜日

GW終わって、日常に戻る。

今年のゴールデンウィークは、楽しめた方が多かったのではないでしょうか。

家族の朝食を買いに来るお父さんや、観光の方。

手土産にとたくさん買ってくれるお客様がいたり、

パンの売れ方からも、休日なんだなぁと感じる先週でした。

そして、店前もいつもよりずっと人通りがあり、夕方になっても

歩く人がちらほら。お天気にも恵まれて、本当に楽しそうな方々を見かけることが

できました。土曜くらいになると、もうお休みお腹いっぱいだなぁなんて

声も聞こえてきたりして。。。

私たちはいつもと同じ営業をしていたのですが、いろんなお客様から

「頑張ってるねぇ〜」 とか、「開いてて助かるわぁ〜」とか、

なんだか嬉しい声をかけていただけることが多く、

ちょっと得した気分にさせていただきました。


さて、今週からはどうなるのでしょうか。

休日は終わりましたが、なんせ外が気持ちよい時期ですので、

今が見頃な藤の花を見たり、綺麗な朝日や夕焼けを見たり、

とにかく外を楽しみたいですね。

私はあんぱんとか甘いパンを片手に、お城の芝生でゴロンとしたり、

夕日を見に行きたいと思います。

当店のあんぱん♪あんこは自家製ですよ〜。