ページ

2017年10月2日月曜日

エリックカールの絵葉書



















先日お客様から、「パンの絵だったから〜」と、

こんな絵葉書をいただきました。

とっても嬉しかったので、ちょっとご紹介。

「はらぺこあおむし」で人気のエリックカールの絵本

「プレッツェルのはじまり 」の絵だと思うのですが、

裏には、「パンやさんのウォルターは、まいあさ 

うんとはやくおきて、せっせ せっせと パンを つくりはじめます。」

と書いてありました。

うちだけでなく、どのパン屋も全くその通りで、

毎朝本当に、せっせ せっせと、なんですよね〜。

ちょっと調べて見たところ、エリックカールのお爺様がパン職人で、

いつもお店を見学していたそう。だからでしょうか、

温か〜い気持ちがあふれている絵でした。

しばし、店内に飾りたいと思います。

ぜひご来店の際にはご覧くださいませ。