ページ

2018年8月20日月曜日

少し暑さも和らいできました!

先週末から、ようやく熱帯夜から解放され、過ごしやすい日々が続いていますね。

昨日は、卯辰山にある長谷山観音院様で、毎年好例の「四万六千日」がありました。

毎年伺えたらいいのですが、営業日にはなかなか時間が取れず、ここ二、三年は参加することが叶いませんでした。

今年は日曜日で、当店も休業日だったので、朝早くの涼しいうちにと、祈祷とうきびを求めて山を登ってまいりました。


秋のような青空でした!

古い町並みを抜け、参道を登っていきます。




































朝も早くから、沢山の人々がお参りにいらっしゃいました。


人でいっぱい!

売り切れ必至です!



































お目当のとうきびを手に入れて、家内安全、商売繁盛など、これでもかとお参りしてきました。

なんせ、この日にお参りすれば、126年間毎日お参りしたのと同じ功徳があるとのこと。

ちゃんと、とうきびもお店に吊るしたので、来年まで、何事もなく営業できれば幸いです。


新しいマンションも完成間近!



















お盆休みも終わり、子供達も夏休みもあとわずか。

ちょっと辛かった、今年の夏ですが、もう少しだけこの季節を満喫していきたいものです。



和英