ページ

2018年8月27日月曜日

夏休みも、もう終わり。

暑さはなかなか引きませんが、今週で夏休みも終わりますね。

夏休み最後の週末は、子供達がお財布を握りしめて、

パンを買いにきてくれました。

みんなきちんと暗算して、予算内におさまっているかとか、

バランス良く選べているかとか、しっかりと考えて買っている様子。

中には、夏休みの宿題にと、パンをスライスしているところを

何枚も写真を撮っていくお子さんも。

子供たちと少し距離を近く感じられる、そんな夏のお店でした。

学校が始まっても、みんな来てねぇ〜。


福井県勝山市の里山。

夏の終わりに、東尋坊に行って来ましたよ。



































昨日、福井へ足をのばして、夏を体感して来ました。

山も里も海も、キラキラとした景色は、暑いけれども

夏休みっぽい!日を過ごしたなぁと思える日になりました。

もう涼しくなっていいなぁ〜。