ページ

2018年9月10日月曜日

台風一過

近頃、少し涼しくなって来たのは喜ばしいのですが、

天変地異には、本当に悩まされますね。

まずは先週の台風。

朝から警報や避難勧告が放送されていて、ヒヤヒヤした一日でしたね。

周辺の会社も早く切り上げて、皆さん帰宅されていて、

帰りにパンを買いに寄っていただいたお客様からは、

「早くお店閉めて帰りなさいよ〜」とか、

いろんなお客様にお声をかけていただいて、本当にありがたい限りでした。

おかげさまで、早くパンも売り切ることが出来たので、

私たちも早々に店を閉めて帰宅することができました。


そうかと思えば、北海道の地震。

ラジオやお客様から、胸が痛くなる状況だと話を聞き、

帰宅してテレビをつけ、自然の猛威に怖くなります。

北海道の方が、「まさか、こんなになるなんて思わなかった」

そう言っていたのが、とても心に残りました。

私もどこかで、ココは大丈夫って思っている気がします。

今一度、我が家の防災について、

揃えておけるものなどを見直したいと思いました。

1日も早く、日常に戻れますよう、お祈り申し上げます。


こうして天災が続くと、

いつも通りお店を開けられる日が続くことに、有り難みを感じます。

明日からまた、よろしくお願いします!


今年も始まりました、マロンオレ!