ページ

2018年9月17日月曜日

2週連続の3連休に突入。

今週と来週は、ハッピーマンデイ込みの3連休ですね。

ようやく、真夏日から脱出し、過ごしやすい日が続いています。

雨の日も多いですが、お出かけするのには良い季節です。


ここ金沢でも、この時期週代わりでイベントが催され、観光地には多くの方が足を運んでいます。

毎年、いろんなイベントに参加させていただき、このブログでも度々紹介してきましたが、今年は夏の暑さが予想以上に答えたみたいで、休日は家で寝てばかりいました。

暑さが和らいだこの時期、体の不調を訴える方も多いかと思います。

良い睡眠と栄養のある食事をとって、お大事にお過ごしください。


そういえば、NHK–BSで石川県を舞台にしたドラマが立て続けに放映されているようです。


金沢と小松で撮影されたようです。


















NHKプレミアムドラマ『ダイアリー』と『いよっ!弁慶』です。

『ダイアリー』は、9月9日より、毎週日曜夜十時から(全4回)。

『いよっ!弁慶』は、10月30日(水)夜9時から。


『ダイアリー』は、休日中に見ましたが、橋場町や主計町、東山などが映し出され、画面で見ると、普段歩いている町も素敵に見えるものだなあと、感心いたしました。

お話はまだこれから盛り上がっていくのでしょうから、今後を楽しみに見ていきたいと思います。

『いよっ!弁慶』の方は、小松市中心部で毎年行われる「お旅まつり」の子供歌舞伎を題材にしたドラマだそうです。

出演者のトークイベントなどもあるそうなので、ぜひチェックしてみてください。


これをきっかけに、またこちらへ旅行される方が増えるといいですね。




和英