ページ

2018年9月24日月曜日

連休のお楽しみ

この3連休2連チャン、皆様楽しまれていますでしょうか。

通常通り営業している当店でも、やはり土曜日の観光のお客様が

多かったような気がします。

皆さんのウキウキした気分を感じて、私たちも日曜日には

ちょっと山中温泉まで行ってきました。

この連休は「こいこい祭」の真っ最中!

提灯や出店がたくさん!












大獅子を囲んで、みんな楽しそうでした。






















町中の人がこの総湯前に集合しているみたいです。

着いた時はちょうど大獅子みこしが出発するところ。

この町の中学3年生と、その父兄の方々で毎年行われる大獅子の巡行は、

子供達もこの日の為に準備をして、みんな鮮やかにおめかしして、

とってもアットホームな雰囲気。

みんな良い思い出になるんだろうなぁ〜

湯女みこし

































それから、白山神社、黒谷橋、長谷部神社から、

おみこしが総湯前に大集合。

勇ましい掛け声が、町のいたるところから聞こえてくるし、

町の人たちがテントを出して集い、盛り上がっていました。

特にお祭りのない町で育った私なので、こういうお祭りに行くと、

なんだかいいなぁ〜と思います。

自分の育った町に対する気持ちは、

やっぱり強くなるんだろうなぁと感じました。

少し、山中も散策してみたら、こんなものも発見!

Mは自分で作るんだって! 



















昨今のインスタ流行りを取り入れて、鶴仙渓を眺める場所に

こんなスペースができていました。

ちょっと恥ずかしいんですけど、ぜひトライしてみてはいかがでしょう。

鶴仙渓はいつも自然豊か。






















お祭りと温泉と自然。

たくさん満喫して、リラックスできました。

また明日からお仕事頑張りまっす!