ページ

2018年12月10日月曜日

まるびぃシネマ・パラダイス!に行ってきましたよ。

以前ご紹介していた映画祭。

まるびぃ シネマ・パラダイス!vol.5 成瀬巳喜男特集

が、昨日一昨日と開催されました。

映画祭の飲食ブースで販売されるパンを作らせていただいたのですが、

土曜日は、当店も営業日ですのでパンをご用意するだけで、

どんなイベントになっているのか、想像するしかありませんでした。

途中、スタッフの方から、パンは早々に完売しましたと連絡を受け、

ホッと一安心。

顔抜きもあったよ!


















日曜日は定休日なので、パンと一緒に会場へ。

すっかり映画祭を楽しませていただきましたので、ちょっとご報告。

朝から雪もチラついたり、とても寒い日になったので、

映画祭にお客様が来ているのか、少し心配しながらも会場に着いてビックリ!

え!行列ができてる! もうすでに人も集まっていて、盛況な様子。

パンを納品して、私たちも映画「流れる」を鑑賞させていただきました。

昭和のまだ私が生まれる以前、ちょうど私の親の暮らした時代の話。

当時の暮らしぶりとか、町並みが、舞台の置屋を通して伝わってきます。

そして、女優さんたちの綺麗なこと。

懐かしい以前の映像なのに、今見るととても新鮮で、

モノクロームの世界なのに、着物の色とか、芸者さんの肌の色とか、

頭の中ではカラーになっていて、お三味線の音色がまた良い、

そんな映画でした。


















映画が終わって出てくると、もうパンを買って食べているお客様が!

今回は、懐かしいパンということで、いつもお店で出しているコッペパンと、

この映画祭のためにご用意させていただいた、昔ながらのクリームパンを

持って行きました。

お店で出ることもあるかも?


















いつもお店で出しているクリームパンよりも、

食感は柔らかく、形もグローブ型にしました。

お腹が空いたところで、お役に立てたかなぁ。

と、次の上映の行列を見つつ、会場を後にしました。

奥にカフェブースがありました。


















いつもと違うことをするのは、とても緊張するけれど、

終わった時のホッとする気持ちは格別。

というわけで、今はかなりポーッとしています。

明日からはまた日々のお仕事、気を引き締めなくっちゃ。

クリスマス気分を盛り上げて、シュトーレンの販売も頑張りますよ!

リボンが選べます!














シュトーレン販売を開始して1週間。

食べてみたい!という方や、いつも楽しみにしていてくれるお客様の

お買い求めいただく時期が、今年は早いような気がします。

追加もしましたのでまだございますが、皆さんお早めに〜。

今年も残すところ3週間、今年一年を振り返りつつ、

あたたかいお飲み物と一緒に、ぜひお召し上がりくださいね。