ページ

2018年12月3日月曜日

クリスマスのリース

今回のシュトーレンのPOPに使っているリース。

お店に本物はないの?と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、

実はあのリースには、ちょっとしたヒミツがあったので、

今日はちょっとそのお話を。

今回使った画像はこちら。




生花にしては、カラフルすぎるこの色味。

でもちょっとカワイイ。本物か偽物か、って感じがするものですが、

本当の姿はこちら。






















以前、友人からもらったリースなのですが、

とっても素敵だったので大事にとっておいたら、

この通りすっかりドライになりました。

これはこれで、枯れた感じとか、木ノ実っぽいところとかも

ちょっと可愛かったりしているのですが、

クリスマス風に、ちょっと画像を加工しまして、

今回登場させてみたんです。

いただいた時は、もちろんそのままお店に飾って

いろんな方に見ていただいたんですよ。

ちなみに、いただいた時のリースはこちら。


























素敵なものって、長く愛用出来てしまうんですね。

これって、いろんなものに当てはまるような気がします。

すぐに手放してしまうようなものよりも、

長く愛用していけるもの。

食べ物だって、何年経ってもやっぱり食べたいと思うもの。

そういったものを大事にしていきたいと思いつつ、

当店も長くご愛顧いただけるように、と願ってみました。