ページ

2019年1月21日月曜日

今年の干支はイノシシ!

新年も、もう三週間が経ち、すっかりお正月気分も抜けてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

当店では、毎年干支に因んだ置物などを飾るのですが、今年のお題「亥」は、なかなか難しいものでした。

「ブタならあるんだけど。」、「ブタでもいいよね?」などと言い訳をしながら、ご来店のお客様に割と可愛がってもらっているこちらをディスプレイ!


白山陶器のブタの親子。



















つるんとしたフォルムと、とぼけた表情が子供達にも受けています。

まだしばらく置いておきますので、ご来店の際にはご覧になってください。


そして、お正月気分を演出するレコジャケは、こちら!


晴れ着と亥をイメージ。




















左、LUV (SICK) PART TWO / Shing02

プロテニスの錦織圭選手も試合前に聞いていると話題になった、ヌジャベスプロデュースのジャパニーズ・ヒップ・ホップ・クラシック!

ジャケットの絵が晴れ着っぽいのでチョイスしました。

右、Dr.JOHN'S GUMBO / DOCTOR JOHN

イノブタさんが並んでいる絵柄で選んだ、ニューオーリンズミュージックの集大成的な’72年の名作。横揺れのリズムに乗って、寒い冬も乗り切れそう。



今年になって、地味に新しい商品もちょっとづつ出してます。



















マカダミアンナッツ&チョコのカンパーニュ。

ちょっと苦味が残る大人の味。

期間限定で、不定期に出品中。


大寒の時期、雪も多くなりそうですが、地道に頑張ってますので、ご来店いただきますようお願いいたします。



和英